スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒色物体帰還

IMGP0126-S.jpg
[FA50mmF1.4] F9.0

とうとう帰ってまいりました。これで禁断症状もとうとう解消か?!

と、思ったのですが・・・

帰還したカメラにレンズをはめた際にまたホコリがついたのか、どうも
まだ黒い影が写るのです・・・(--;)F6以下ならわからないのですが、
それ以上だと微妙~に映り込みます。青空を撮って目立つか確認しよう
としたのですが、やっぱわかりますよねぇ(涙)。
左のヤシの木(?)の上です・・・orz これから青空の季節なのにぃ~(涙)


ということで、おうちのブロアーで一度除去トライを試してみるべきか悩んでおります。
でも、なんとなく・・・余計ホコリつけて泥沼にはまりそうなヨカーン(--)
これくらいなら「みえないもん」と思い込むべきでしょうか。
なんだかレンズ交換恐怖症になりそうであります。すごくすっきりしない気分です~orz


ところで、帰ってきたくろいやつがやはり大迷惑なこのお方。



IMGP0107-S.jpg



ものすごく不服そうです。ハゲシク不服そうです。ふくれてます。
犬なのに、ふくれ方がkodemariさんが撮っておられたスズメさんにそっくり?



IMGP0137-S.jpg



ちょっとづつクローバーの緑が枯れた芝生の間に現れてきました♪
でも・・・やっぱし不服そうなクローバーとこたろう(--)
一度でよいから「緑の中でニッコリこたろう」を撮らせてください(懇願)。



IMGP0088-S.jpg



ちー&けりけりお楽しみ中を激写したのですが、50mmF1.4レンズ、晴天下では
特に露出に苦しみます。ちょっとした背景色の差で↑のごとくすぐぶっ飛んでしまいます。
AEロックをとっさに使えるようになったらちょっとはよいかしら。挑戦してみます。


しかし、けりけりしてるこたって、顔は楽しそうに見えませんが、すごく楽しそうです(笑)。
これから芝生も青くなってクローバーも増えて、こたの好きなけりけりの季節だねぇ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/74-6e8d8c8c

コメント

お帰りなさ~い・・・
お帰りなさい(^^)

でも、全快ではなかったのでしょうか?
う~む なんだろ。

先日 私も Kiss-Dを、サービスセンターに持ち込みました。
その際、窓口で 軽く掃除 で、 私が 「そういう風にして、埃が奥に(CMOSに)入りませんか?」と 聞いてみました。

そうすると「シャッターは開けてないから、CMOSに埃は付かない」との事

ちえこさんの場合 どうなんでしょうね?

ps.CMOS清掃したKiss-Dは 無事 某所へ届きました。
お帰りなさいませ。
ご帰還、良かったですね。
実はぼくも先週末フォーラムでお掃除して
もらったのですが、その帰りに試写したものがすべて「J」の字のホコリ入りで、げんなりしました。
家に帰ってレンズを外してみると、糸くずっぽいものが…すぐ取れましたけどね。
ま~、完璧には取れないものなんでしょうし、すぐにまた付くんでしょうね。
うちはド田舎なので、巨大ブロア一本で済ませてるな~。(笑)
かなりでかいですね
この位の大きさならCCDを見ると解るかもしれませんね。
速やかにブロワーで飛ばしましょう。

ゴミはカメラの内部からも発生しますので、
数千枚撮るとあまり付かなくなります。
その後はレンズ交換頻度が上がったのでまた付くようになりました(爆)
高倍率ズームも空気の入れ替えが多いのでホコリ対策としてはイマイチだと思いました。

普段は付いてなくても時々ブロワーして、数ヶ月に1度聖地巡礼というのが私のパターンです。

あ、青い海 南国かと思いました。
こたくん望遠で狙うしかないのか?
わんちゃんすごく怒ってるじゃないですか!

サービスセンターの清掃も完璧ではないようですね。
私の知り合いの方も前にまだ残ってる・・・とか言ってましたし。
あまり神経質になるのもどうかと思いますよ。
どんなに完璧にクリーニングしてもすぐに付いちゃうんじゃないでしょうか?
おかえり~^^
ゴミ言われれば・・・・。
でもウチのモニターについてるゴミに比べたら小さい^^
ちえこさんがどんなにキレイにしても
ウチのモニターをきれいにしないと無駄なのか・・・。

kiss子にももっと大きなゴミが付いているのよね。
やっぱり春になる前に聖地巡礼行かせなきゃ。

>あふらさん

帰ってきました~♪でも、そうなんです、全快ではなかったようです(--;)禁断症状後だっただけに、なんだかガックシってなりました(涙)。シャッター開けてないから大丈夫というお話だったのですね。istDsの場合、どうなんでしょうねぇ(^^;うーん。クリーニングされたキスデジさんは、某所へ到着なんですね(^^)v


>ぽげたろうさん

ぽげたろうさんもですか~。やっぱりすぐついちゃうものなんですね。でも、待っただけにすごく「がっくし」きますね~(--;) ファインダースクリーンの方も一緒にお願いしましたが、結構ホコリはいったままでした・・・


>ジローさん

ペンタなお店、静岡にも欲しいですよねっ!!静岡市、政令指定都市になりますが、イマイチ実感が。


>fukuzoさん

結構大きいですよね(^^;今日CCDをのぞいてみます。取れるかなぁ・・・どきどき。しかし、カメラの内部からもゴミが発生するんですね(涙)。

この公園、海野真横で夏場は南国の木も青々してて、ほんとに南国っぽいです(笑)。フキゲンこたろう、こうなったら新兵器で狙い撃ちしてみます。


>EAGLEさん

ものすごく、「ふーんだじょ」状態でお怒りでした~。かなり嫌そうです(^^;こたといると、やっぱ犬も顔に表情でるよなぁと思います(笑)。

サービスセンターでクリーニングしても、やっぱり完璧じゃないんですね・・・すぐついちゃうのはしょうがないと思った方がよさそうですね(泣)。ファインダースクリーンもかなりホコリが残ってました。自分の「みえないもんフィルター」も増強した方がよさそうですね(汗)。


>mikaさん

うちのモニターも実は汚れ放題です~(爆)。しかも昨日、ダンナがダンナPCの液晶をぶっこわしました・・・

キス子ちゃんにもついてますか?春は巡礼の季節かもですね♪しかし、クリーニングに出すとすっかりキレイになってくると思ってたので、その分ホコリが自分の目に巨大に映るみたいです~(--;)
TBありがとうございました♪
そして、ご帰還おめでとうございます。(^.^)
フクれたこたちゃん、ホント、冬すずめみたいですね!
プクプク可愛い「冬こた」ですかね。

左のやしの木の上って、?って感じでPCのモニター拭いてみたんですが、まだ?っ感じ。
少し黒くぼんやりしているのがそうかなぁってぐらいで、気になりませんよ。
自分で縮小しないで見ると気になるのかなぁ。
待ってました!
 カメラ帰って来たんですねっ♪コタログ、かなり楽しみにしているワタクシにとっても、ご帰還は嬉しい限りです(^^ それにしても静岡ってステキな場所があるんですね~~。ご自宅のお側でしょうか??まるで南国~~w羨ましいです。これからも素敵なお写真、これからも楽しみにしてまぁす(^^w
>kodemariさん

冬スズメさんのごとく、ぷくぷく膨れながらおこっておりました(笑)。

ホコリ、オリジナルで見たせいかすごく気になっちゃったのですが、冷静に見ると大丈夫そうかも、ですね(^^;とりあえず今日勇気を出してブロアーでブシュしてみたら、取れました!これでスッキリ撮影にのぞめます♪


>ひろこさん

こちらも覗いてくださってありがとうございます~m(_ _)m この公園は車で15分程なんですが、南国の木に難破船にだだっぴろい芝生広場と、ワンコのお散歩にすごくいい公園なんですよ。週末はたいていここで遊んでます♪
ぶしゅ!
良かった 撮れたんですね(^^)

やってみる物なんだなぁ。
う~ん 私は・・・ついたら考えます(こんじょなし)
>あふらさん

どうやらラッキーに取れたんですよ!
前回ヘマして余計ホコリつけちゃったのでかなり心配でしたが(^^;
よ、よかった・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する