スポンサーサイト


兄弟の真実

IMG_5760-S.jpg


今日はあなたたち三兄弟にお話があります。



今まで黙っていて本当に悪かったと思っています。



ほんとはあなた達は・・・



三兄弟じゃないの。




20050308213350.jpg



「そ・・・そんな、かぁちゃん・・・」



ごめんなさい ・・・ 実は ・・・




IMG_5755-S.jpg



こんな次男がいるの(涙)。


だからほんとは、



IMG_5766-S.jpg



レンズ四兄弟♪



ということで、前置き長杉(笑)。


やってきました、ニューレンズ~♪SIGMA 55-200mm F4-5.6です。
主にドッグランでのワンコショット用を考えております。親ヴァカ万歳(笑)。


ドッグランで気軽に持ち運べる軽量小型の望遠ズームを探していたのですが、今まで予算上我慢していたところ、お値段16660円を見てついぽちっといっちゃいました(^^;評判もなかなか良さそうなレンズですし??ちなみにドッグランという場所がら、最低でもタム90より短くて軽いことが大前提でしたが、その条件にもピッタリ。だって、ほんとにタム持ち歩くのって重いんですもの~(涙)。28-300mmとかもすごく魅力的だったんですが、お値段的にあきらめました・・・


今日の夜到着したので、試し撮り一発目は夜の室内となりました。
夜の室内はだめかなぁと思ってましたが、



IMGP0240-S.jpg



ISO800 F5.6 200mm、手持ちで一応撮れました。動かないものならとりあえずいけるかもですね。
ちなみにモデルは我が家の灯油ヒーター。部屋の端っこから撮ってます(笑)。


さて、明日晴れたら早速撮ってこねば♪♪



ついでですが本日オマケの一枚。



IMGP0168-S.jpg



箱乗りでブイブイなチョコラブさん。
良い子は運転中の撮影はやめましょう(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/75-3fc234fc

コメント

ぽちっとの正体!
望遠だったんですね(^^)

私も 55-200mm 持ってます。
ちょっと遠目をぱしゃ!するには、ちょうどいいです(^^)

マクロは、重そうだなぁ・・・
もう、いきなりの出だしでピピーーーーンっ!!
この真直ぐこない変化球が大好きだっ^^♪

そのうち隠し子が発覚するかも ̄m ̄**

ブイブイちょこらヴちゃんも笑えました。
ひーぃおかしい^^
お久しぶりです。
先日タム90mmを手にして(買ってないですけど)「軽!」って思ったんですが。シグ55-200mmってそれより軽いんですネェ~。
ハンドリング良さそうですね。写りも評判いいみたいだし・・・・・いいなぁ。。
レンズ4兄弟を見てる
こたくんがナイスです(感情は読めませんが)

このレンズは、ピントリングが逆方向という事と、安いので箔が付かない事意外はとても気に入ってます。
ちなみに家には、ほぼ1月に1人づつ増えております(ネズミかい、汗)
もう、登場の仕方が楽しすぎです!
でもどうして、末っ子じゃなくて次男坊なんでしょう?
これからもたぶん、兄弟が増える模様♪
>あふらさん

ほんと、「ちょっと遠目をぱしゃ」にピッタリですね!今日撮ってみてあふらさんのコメント実感です。マクロ、タムさんは結構気合いを入れないと手がしんどくなってきます(^^;単に私の筋肉不足かもしれません。その可能性高し・・・


>mikaさん

どうも、どうも直球が投げられない私の肩。ソフトボール投げは7mしか飛びません(←マジです)。ど、どうしましょう、隠し子が発覚したらっ!!コーカク君が気になる今日この頃(ぼそ)

ちょこラブくん、このむちむちオチリについ夢中で交通事故にあわなくて良かったです。ほっ!


>GOLBANさん

タム90も軽々なGOLBANさんなのですねっ!私は筋肉不足が指摘されて久しいのですが(涙)、そんな私にやさしい55-200mmでした(笑)。ハンドリングはとてもよさそうです♪この春GOLBANさんもお一つ・・・


>fukuzoさん

本体についていないレンズは、どうやらこたにとって「くろいやつ」ではなく興味深々な「謎の物体」らしいです。よくわからないヒトです(笑)。

ピントリングが逆回転、だったんですね(汗)。実はいつも両方にぐるぐるまわしてあうところを探していたので、全く気が付きませんでした・・・。そして、fukuzoさんはコンスタントに続々兄弟がっ(笑)。次はどの子が増えるのでしょう。

あ、ホコリ取れました~!ありがとうございます!


>kodemariさん

レンズ四兄弟を見つめるこたろう監督から演出指示が・・・??

実は、兄弟間で身長順制が登録された模様です(謎)。
でもマク朗は三男です。そんな意味不明な四兄弟ですが、これからも宜しくお願いします(笑)。
兄弟増えたらどうしましょ(ぼそっ)
コタログ、面白いです。
写真カテゴリでランキング上位なのもわかります。

望遠ズーム購入おめでとうございます。
私もタムロン90mmマクロは軽々です。
私の望遠ズームはEF70-200mm F2.8L USMです。
内輪では鉄アレイと呼んでいます。
ちなみにタム28-300XRも持ってたんですが年に数回しか使用しないので売却してしまいました。
ちょっと後悔しています。

私は兄弟が数本旅に出てしまいました・・・。
>EAGLEさん

アホ道楽な日記におつきあいいただけてうれしいです(涙)。ランキング、き、気が付いてませんでした(^^;写真カテゴリ・・・登録カテゴリがちょっと間違ってるかもですね(ぼそ)

EAGLEさんもタムさんは軽々なのですねっ(^^;ここはやはり腕立てでしょうか。実は一昨日腕立て10回でへばりました・・・

EF70-200mm F2.8L USM、す、すごいですっ!!これは見事な鉄アレイ1,310g ?!!そしてこれが噂に聞いたLレンズというモノですね(@@;)一桁見間違えました(爆)。

EAGLEさん宅は兄弟さんが旅に出られたのですね。ボード版人生ゲームを思い出しますです(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する