スポンサーサイト


ちょっと遠くに手が届く日

IMGP0392-M.jpg
[SIGMA 55-200mmF4-5.6]113mm F4.5

早速ニューレンズを連れてこたのお散歩に行ってきました♪

IMGP0406-M.jpg


とにかく背景がボカシタイ私としては(笑)どんな風にボケるかがとっても気になってましたが、好きな感じです。
ピントがあってるところはシャープな写り?とか言ってみたいですが・・・よくわかりません(--)
でもなんとなくクッキリな気がする(笑)。


IMGP0377-M.jpg
F4.0


IMGP0374-M.jpg
F8.0

なんとキツツキ発見!!木をコンコン打ってました。
でも、そうか、200mmだとちょっと足りないんですね(^^;


ここのところ単焦点ばかり使ってたので、ズームのリングをまわすのをふと忘れてしまいます。
結構ズームのリングががっちり固くて回すのが重い感じ。DA18-55と比較して、ですが。
お散歩で持ち歩いてもあまり苦にならない重さ、大きさな感じでした。
これならドッグランに丁度良さそうです~♪


ということで、以下は本来の目的のために練習した怒涛の親ばか画像です(笑)。


IMGP0332-M.jpg




IMGP0337-M.jpg




IMGP0346-M.jpg



ズームリングの回転方向間違えるっ(苦笑)。
そしてやっぱり露出が難しい~(涙)。
がんばります。


しかし、今日は静岡22度。すっかり春でした。
モコモコ毛皮を着ているこたも、ボール遊びしながら結構ヘロヘロでした(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/76-d5aaf8b0

コメント

早速 試運転ですね
レンズ・・・と いうより ちえこさんの視点が いいなぁ > 1枚目

露出(測光)は、どのモード使用でしょうか。
ちょうど 被写体が中央ですから、「中央重点」でいいかと思います。
けー!静岡22度ですか! 
こちら、今日の最高気温もたぶんマイナス。。。

新レンズ、良い感じで撮れてますね。
一枚目、すごく好きな感じです。

こちらに来ると、被写体がないと言っている自分が恥ずかしくなります。
さりげない木の枝とか幹が、ちえこさんだとこんな風に素敵に撮れちゃうんだもん。

こたちゃん、黒いヤツに接近されないからか、笑顔見せてくれましたね!(*^_^*)
兄弟が
FA50mm F1.4やTAM90mmですから、そいつらと比較して見劣りしなければ十分シャープということです。^^
こたくん2枚目はいきなり警戒態勢ですか?^^
キツツキはコレぐらい撮れていればトリミングによるデジタルズーム(笑)で
いけるのでは
おおおおおお!
 ニューレンズ、調子よさそうですね♪カメラのことは全くの素人の私ですが、素敵なショットだと思います!
 そして・・・こたくん~~~♪かわいいよぉぉぉぉぉ!!1枚目は見事に「だじょ♪」ってカンジですねぇ(^^ ちまきも精進させねばw
>あふらさん

なんだか透過光の緑の葉っぱについ惹かれてしまうんです(笑)。春になったなぁという気分でした。

分割測光にしてました!中央重点、試してみます!ありがとうございますっ(^^)


>kodemariさん

静岡、今日は17℃くらいみたいですが、やっぱ暖かいです(笑)。日本ってば小さいのに縦長を実感。北海道はマイナスだったのですね~(^^;

新レンズ、お手軽に活躍してくれそうです♪色々試してみます。被写体、いえいえっ私もいつも「ない・・・」と無理矢理撮ってたりします(^^;大丈夫かなぁとどきどきなんですよ(汗)。

くろいやつがちょっと遠くにいるからか、こた不覚っ(笑)。


>fukuzoさん

なるほど、そうなんですね!兄弟達とあまりかわらない感じに見えるので、シャープな写りのレンズといえそうですね。

こた、このボール大好きなんですよ。私に取って遊んでほしいくせに、でも取られるのはイヤみたいな(^^;カメラもって手を伸ばしたらこんな顔しとりました(爆)。ちょっとでも近付くとバレるのか・・・

キツツキさん、音がするのに色が木と同化してて、最初見つけられなかったんですよ。見つけてうれしかったです(^^)ここはトリミングデジタルズームの魔法で(笑)。


>ひろこさん

ニューレンズ、ちょっと遠いとこにいるこたを狙えるので、ブータレ顔がちょっとは回避できるかも??狙ってみます(笑)。

1枚目、ダイスキなボール持ってなんかうれしそうだったんですよ~(笑)。ヒモ付きなのがくわえやすいらしくてお気に入りみたいです。でも、返してくれません(--)だめじゃーんっ(爆)。ちまきちゃんもボール遊び好きになるかもですね~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する