スポンサーサイト


春の色

IMGP0153-M.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]

今日はあまり寄り寄りせずに。




IMGP0161-T.jpg






IMGP0179-M.jpg






IMGP0225-M.jpg




・・・



やっぱり寄っちゃう模様(笑)



昨日の黄・ピンクガーベラは夜の蛍光灯下、オレンジは一昨日夕陽の中で撮ったのですが、
これは朝の光でちょっとオーバー気味にして撮ってみました。


ガーベラってそういえば、葉っぱは一体どこに??
どうやって地面から生えてるのかが気になります。調べてみねば(笑)。
このストローみたいな茎が好きです。多分ジュースも飲めます。


ところで、浜松がどうやらガーベラ産地のようなのですが、
うなぎキャラクターパッケージのガーベラを売り出すやらなんやら・・・
ガーベラにうなぎですかそうですか。


ちなみに東名高速浜名湖サービスエリアには、「うなぎドッグ」なるホットドッグウナギ版があります。
「ウナスパ」だって超ゴージャスです。ウナギB級グルメは浜名湖SAでぜひ。 「ハッシー」に会いたい方もぜひ。
でもひそかにウナスパはうまいらしい(ぼそ)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/78-0234224e

ガーベラ
NIKON D70 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 ソファを動かしてみたり三脚を使ったり、かなり大変。
みんなで記念写真
NIKON D70 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 かちっ!
レフ板の効果。
NIKON D70 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 今日はファッションショー。f(+_+)☆\(-_-メ)バキッ!

コメント

そっか~、お花って空間がいっぱいでも素敵なもんなんだね~♪
また、ちえこさんに教えてもらっちゃいました。(^.^)

1枚目も素敵だし、2枚目が特に好きです。
ガーベラの伸びやかな茎の魅力が、十分に出ている気がします。
ココに来ると、日々勉強になります。
偶然だけど
今Flickrでこれ見てきたばっかりなのよ!!
ちえこさんの作品だったんだっ!!
すごい偶然!すごいきれ~い@@

私まだアレ近いこなせません。
やっと翻訳ソフト通して覗けたものの
どういじっていいやらわからない(TT

ガーベラの葉っぱ?
これタンポポっぽいんですよ^^
それより梅がバラ科って知ってた?
昨日公園のプレートでみてビックリでした。
ビューティフォ~
一枚目チョッと引いた感じが凄く絶妙で見事なバランスだと思いました♪気が付くと寄ってばかりなのでこのような雰囲気のある一枚を撮ってみたいですね~(^-^)/
>kodemariさん

昨日どどどーんと寄ったので、意識して離れてみたんですけど、結局寄っていってしまいました(笑)。べ、勉強だなんて(@@;)ガーベラの茎ってなんか面白いですよね。どうしたらよいか悩み悩みでした~(^^;


>mikaさん

み、見つかったっ!!実はこっそりやってたんですよっ(笑)。ハデ目な写真のがカウントが上がってくのが外国の方の傾向なのかなぁと思ったらなんだか面白いです(^^)でもいじるのちょっと面倒ですよね(^^;

タンポポタンポポ!!さっき栽培中の写真見たらほんとにタンポポだった!!考えて見るとガーベラって見た目デッカイタンポポかも~!以前カナダでタンポポとつくしとスギナが巨大化してる場所をみたんですけど、ガーベラって実は巨大タンポポかもっ(笑)。つくしも40cmくらいあったんですよ、あれがそのまま巨大化した感じ(爆)。あの時カメラを持っておればぁ~(><)


>yoshiさん

すごく悩み悩みだったんですが、素直にありがとうございます、ちょっと勇気がでました~(^^)私も普段は「花を見たら寄れ」です(爆)。

余白の美
一枚目!
大好きです。
ぼくもこんな絵を撮りたいと、いつも思っています。
たしかに勇気いるんですよね、余白を残すの。
>pogetaroさん

すごく悩みつつ撮ったものだったので、そう言っていただけて素直に喜んじゃいますです、ありがとうございます~(涙)。ほんとに余白って寄りがちな私には難しくて・・・試行錯誤と不安を抱えつつ、です(^^;
すばらしい!
一枚目の「間」が絶妙ですね。
ストーリーを話しかけられているような写真で、しばらく見つめていたくなります。^^
最近のちえこさんとmikaさんの写真に魅せられて自分もガーベラの写真を撮りましたのでTBさせていただきました。
ついつい、よりより~♪でいっちゃいました。(笑)
>walkaboutさん

ありがとうございます~m(_ _)m
色々挑戦だったのでどきどきしつつ撮ってみました。
ガーベラってかわいい花ですよね~(^^)すごく好きなお花です。
TBもありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する