スポンサーサイト


ミナトヨコハマ

IMGP0400_T.jpg
[DA18-55mmF3.5-5.6AL]

昨日は横浜へ足を伸ばしてきました。
横浜の中華街は数年前に大学の先輩に連れて行っていただいて以来。
中華街の独特の色合い、雰囲気ってすごく好きです。
なにもかもがうまそうに見えるとです。じゅるり。

IMGP0326_T.jpg



赤レンガ倉庫にて。PENTAX PEOPLEの皆様のblogでよく写真をお見かけする場所ですが、周囲を見渡すと一眼レフ持ちな方の比率の高さに驚き!PENTAXカメラ持ちの方を見ると「まさかPPな方??」とかこっそり思ってみたり。



IMGP0417_T.jpg


昨日はなにやらレトロな車がたくさん展示してありました。私は車のことはさっぱりなのですが、この「39」な車がなんだかかわいかったです。車の周囲にはカメラマンさんがたくさん。人がいない時を見計らってこっそり近付いたつもりが、私の後ろでお一人カメラマンさんがカメラかかえて待機中でした(^^;すんません~



IMGP0355_T.jpg


海沿いに歩いて山下公園へ移動。
こんな超至近距離でカモメさんを見れるってスゴイ。
焦点距離55mmで撮ってますが、近いだけに速いっ(@@;)



IMGP0371_T.jpg


超至近距離を歩く大好きなハトさんを蹴散らすこた氏(--)



IMGP03712.jpg



↑拡大。やる気の程が見ていただけるかと(苦笑)
うりゃうりゃだじょ。



ハトといえば。
やはり都会は違うとです。
都会には



IMGP0384_T.jpg



ハトのドリンクバーがあるとですね。



IMGP0375.jpg



ごっくんごっくん飲み放題。



↓はお昼にグランベリーモールのヴェトナム・アリスで食べたフォー。



IMGP0294_T.jpg



フォーを初めて食べたのは学生時代。カナダ・バンクーバーのチャイナタウンにあった「雲記」というお店でフォーにはまって通いつめていたのですが、もう一度食べたかったあの味にすごく近くてうれしかった!しかもここはテラス席がワンコOKなのです。うれしい~(><)ワンコ天国グランベリーモール万歳ー。まぁ、もっと近けりゃもっとうれしいんですけど・・・(〒 〒)


ところでその「雲記」では、フォーが出てくるだいぶ前にお皿に山盛りの生モヤシが出てきました。ちょうどサラダが出てくるくらいのタイミングで。その時は「生モヤシをサラダで食べるのか!!」と、何の疑問ももたずヴァリヴァリモヤシ食っとったのですが、ベトナムで働く友人にその話をしたら、


「それ・・・・フォーにのせてたべるんだよ・・・」


と(爆)。きっと店員さんには「生モヤシだけで食う変な客」だったのですね(--)。
初めて食べる異国食は食べ方が難しいとです。


結局ほぼ一日曇り状態で、しかも3月なのに帰りは吹雪・・・
静岡からは高速で1時間半ちょっと位なので、暖かくなったらまた遊びに行きたいと思います。


横浜といえばnoeさん。ということで、noeさんにTBさせていただきます♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/80-996b1062

コメント

最高!!
ようこそヨコハマへ!(って私は横浜市長かい!)
それにしたって、ちえこさんはスナップ撮りもお上手~~!!
1枚目の中華街の写真カッコイイ、カモメの構図も決まってる、それにハトのドリンクバーには大笑い。
こたろう君は宙に浮いてるし(^_^;)
もう最高ですよ!!楽しませてもらいました。

おぉー
こたちゃん、やる気まんまん(笑)
しかし、都会はすごかですねー、ハトのドリンクバーがあるとはっ( ̄▽ ̄;
なんか、感動ですっ。
あらら
おやおや横浜に!?
至近距離にいらっしゃったんですね。
39番の車は名車ですよ~。
フェアレディZのご先祖様。
ハトのドリンクバー、ぼくもウケました。
すごーい・・・
ちえこさん、すごーい・・・
写真、上手だぁ・・・(今さら、何を!)
1枚目の写真、あのチャーシューみたいの売ってるところですよね!
ガラスに写っている人ごみとか、最高の雰囲気の写真ですね。 
フォーも、すごく美味しそうに撮れてる。
もしかしてプロ? そんな気がしてきた・・・

そんな素敵な写真の中に、宙に浮くこたちゃん。 
ちっちゃいのに、やる気満々ですね!(^.^)
*^^*
楽しい^^本当にスナップ撮りうまいですね。
鳥写真もすでにモノにしてるし、
1枚目すごくいいです!親父さんのリフレクションもまた味がありけり。

これでコタ氏がカメラ目線でにっこりくれたら最高・・・いやこれでいいんだ。それでこそコタ氏。
ありゃ
こちらにいらしてたのですね~。
グランベリーモールを堪能できたようで何よりっす。
あそこの週末はまさに「わんこ天国」状態です。ハイ
>noeさん

私の中では市長です(笑)。横浜っていうとやっぱnoeさんだぁー!と思ってTBさせていただいちゃいました。 あんな素敵な街に住んでおられるなんて、素敵です~。中華街、人通りの端であやしくチャーシューを狙うオンナでしたよ(爆)。しかし、トカイの鳩さんはかっこよいとです。ハイ(笑)。また遊びに行くのでオススメスポットをnoeさんのところで研究します♪


>めぐさん

こたくんも一緒に鳩さんへジャンピングアタックいかがでしょっ(笑)。
都会のハトさんはすごかとですよっ。進化しとりますっ。


>ぽげたろうさん

ありゃ、至近距離だったんですかー!ということは、ハトさん遭遇の可能性アリですね?(笑)。「39」はフェアレディーZのご先祖さまなんですね!車オンチの私でも聞いたことのあるそのお名前。レトロな車っておしゃれでかっこよいですね(^^)


>kodemariさん

普段人のいないとこでばっかり撮ってるので、人込みでカメラをすちゃっと引き抜くのは勇気がいりますねぇ~(^^;あやしくチャーシューを撮るオンナ・・・。特にお食事所で食べ物撮るのってすごい勇気がっ。こたの変顔写真撮りはプロかもと自負しております(哀)。もー、ハトさん追いかけてダンナの周りをぐるんぐるんまわっとりましたよぅ~(苦笑)


>mikaさん

親父さんの視線の先はやはりチャーシュー??ちなみに鳥さんはピンボケを縮小でごまかしとりますっ(汗)。近くを滑空する鳥さんの翼にしゅびっと切られるかと思うぐらい近かったです(^^;さすがのこたもビクビク。

そしてさすがmikaさん、お見通しですね??この日のこたろうシリーズ、見事ブータレ倒しだったっす(苦笑)。そう、これでこそこたろう・・・


>KIKUさん

ほんとにわんこ天国ですねぇ~♪♪いろんなわんちゃんいるので見てるだけでも楽しかったです。お店の中もこた連れで入れるところがあるのがほんとありがたいです(^^)
地下鉄も楽し(^^)
横浜にこられてたんですね。
いい感じに横浜港が。
(氷川丸もいいなぁ)

赤レンガ倉庫 私も好きです。
去年は、何回か通いました。
(真冬の夜景・イルミネーションを撮りに)

今度は暖かくなったら、昼間 いきたいですね(^^)
ちょっと足を伸ばして見ました(^^)
横浜港周辺、素敵ですねぇ~。
赤レンガ倉庫、夜景すごく雰囲気があって素敵そうですよね。またゆっくり行きたいです。
海の男こたろうも撮ったんですが・・・撃沈でした(--;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する