スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しの季節

IMGP0578_T.jpg
[FA50mmF1.4]

今日は昨年末まで通っていたしつけ教室で、一日だけクラスメイト
として一緒に訓練をした黒パグのダイちゃんのおうちにお邪魔して
きました。

IMGP0613_T.jpg



パグちゃんはお鼻が短いので、草むらとかに入っていくと、鼻より先に
目が枝などに当たってしまうので危ないのだそうです。
お鼻の上のしわを持ち上げてふきふきお掃除するところも見せて頂きました。
犬種によってお手入れ方法が全く違うのって本当に面白いです。



IMGP0619_T.jpg



パグちゃんて、なんとも愛嬌のあるかわいいお顔ですねぇ♪



IMGP0634_T.jpg



本日の主役、チワワの駿ちゃん。
駿ちゃんとはしつけ教室でしばらく一緒にがんばりましたが、今週末転勤でお引越しを
されることに・・・。ちょっとしか訓練はご一緒できませんでしたが、お引越し先の素敵な
古都へ旅行に行ったらお会いできるかな。



IMGP0636_T.jpg



お引越し直前も訓練をがんばった駿ちゃん。
とっても器用にテーブルにお手手を乗せておねむ中(笑)。
新しいおうちにも早く慣れるとよいなぁ・・・
ワンコ連れの引越しは色々大変だろうなと思います。それは我が家も
恐らく遠くない未来に経験することでもありますが・・・。


あぁ、なんだか2002年年末を思い出しますです。
12月26日に「1月1日付けで静岡イケ」と言われたあの日(遠い目)。
次回はどれくらいで言われるんでしょうなぁ(´-`)



IMGP0607_T.jpg



メグちゃんも今日は訓練を終えておねむモード。
さて、こたは。



IMGP0592_T.jpg



初めてお邪魔したダイちゃんのおうちをひたすら探索しておりました。
こたはフローリングの上が普段は歩けないのですが、どうやらツルツル
が単にダメというわけではなくて、冷たいのがダメらしきことが発覚。
ポカポカ床暖房のフローリングの上はタッタカ歩いとりました・・・


床暖房のおうちに住めるようになることは、当分ないですから~!残念!!>こた

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/81-9ca19cf0

コメント

パグちゃん!
so sweet! so cute!!(英語かぶれ)
主役を完全に食ってますね(笑)

テーブルオネムのちわわんもかわいい!
そして今日はコタちゃん上手く撮れ・・・ちがっ・・・・メグちゃんだった--;

ダイちゃん、すごくキュートですね!(日本語でゴメン)
しわを持ち上げてお掃除するとは知らなんだ・・・
どうりで艶々の綺麗なお顔♪

こた家の転勤、年末年始にかけての強行軍だったんですね~。お疲れ様でした。
今度はせめて10日は欲しいですね。
>mikaさん

あっ外国の人がきたっキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
あ、じきに第二の私がmikapon様のリンクをさせていただきに参ります(笑)。

パグちゃんとかフレンチブル系の子って、なんかその存在だけでおしゃれなような、味がありますよねぇ。チワワの駿ちゃんもかわいいんですよ~♪お膝の上ですごいバランスとりつつ手をつけたまま寝ちゃってたんですよっ(笑)。

で、こたは・・・(涙)
今日「こたろう強化月間」してきたんですけどもね、またもや撃沈・・・(--)


>kodemariさん

ぜひ日本語で(笑)。
ダイちゃんつやつやですよねぇ~。ママさんにとってもこまめに綺麗にしてもらってるみたいです。しわ持ち上げるの目の前でみてびっくりでしたよ~!!も、もちあがるのかぁ!!みたいな(笑)。なんか黒っこちゃんを撮る時、なによりコンデジとの違いを実感します。

転勤、強行軍だったんですよ~(--;)しかも年末年始でとりあえず家を1週間で決めて、本人だけ先に新幹線で通勤で通勤してました(汗)。ほんと、せめて10日はほしかったです・・・哀しき皿リーマン・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する