スポンサーサイト


御殿場の花

IMGP0390_s.jpg


富士山麓の御殿場市にある「時の栖」に行ってきました。
本日は3連続エントリー致します(笑)。
これは何桜でしょうか?山桜?




IMGP0438_s.jpg



園内にはたくさんのクリスマスローズが。
名前を聞いたことはありましたが、これかぁ~と。
お花はみんな下向きでした。下向きに咲くお花なのかしら??




IMGP0425_s.jpg



オオイヌノフグリもたくさん咲いていました。


「時の栖」には、ビール工房や石釜で焼くパン屋さん、おいしいケーキ屋さんなどがあります。犬はお店には入れないですが、そこかしこにテーブルがあるので、パンやおつまみを買って食べることができてピクニック気分でとってもよいかも。


IMGP0395_s.jpg



なにより、富士山が目の前にどどーんです。
桜の季節になったらまた行ってみようと思います♪


ということで、まずはエントリー1個目(笑)。


***********************

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/84-1b216b8d

野花トリビア
Canon EOS Kiss Digital / SIGMA 50mm MACRO f2.8 + Kenko TELEPLUS MC7おとといもエントリーしたこの草花の名前は「ヒヨコ草」。別名を「ハコベ」といって春の七草のひとつだそう。食べられます@@ 

コメント

マクロ ぽっちい(爆)
う~~ こんなの見せられたら、ぐらぐら(@_@)

実は今日 「新型マクロレンズ」見てきました。
New Kiss Digitalに取り付けて、使ってきました(^o^)

60mmマクロ どんなもんなのかなぁ?
びっくりです。
ファインダー一杯に、100円玉 写ります。
それも AFのままで。
フードの手前 3,4cm?
これって マクロでは普通なんでしょうか。

もう ぐらぐらきてます(@_@)
連続3エントリー、最後からさかのぼってみてしまいました。

今とても興味があるのがクリスマスローズ。いやウチにはないんですけどね・・・
下向きで撮るのが難しそうなのに、2枚目の写真、光の入り具合も素敵で、この花の可憐さがよく出ていますね。

3枚目のオオイヌノフグリも可愛く撮れてる~。
無理やり富士山と写されたこたちゃん、ちゃんとスマイルしているよ~♪(^.^)
いつもながら出し惜しみしないハイパーエントリすげーです。
私も今日オオイヌノフグリ押さえてきたんで明日あたりもったいぶってTBします^^

クリスマスローズ、ほんとにキレイ。
難しそうな花なのに。
>あふらさん

キスデジN&60mmマクロ、ぐふふふ、ですね(笑)。ポメの方がお一方キスデジNをゲットされましたが、青空も雪も補正なしで撮れててびっくりです(^^;

あ、実はタム90は2枚目だけだったりするのですが、タムさんもびよぉ~んて伸びますよ~!1・3はシグマなんです(^^)タムさん、最短撮影距離はスペックだと0.29mて書いてありますが、ということはその60マクロはもっと近いのでしょうか??タムさんAFは時にがこんがこん迷うので、やっぱMFが多いです(笑)。最初AF使ったら「あーー!!遠くにいっちゃうー!!」みたいな(爆)。

さて、マクロな春が・・・(笑)


>kodemariさん

連休分一括でいっちゃいました(笑)。クリスマスローズ、全部下向いてるからもう終わりかけなのかと思ったんですが、下向きのお花みたいですね。ちょうどちょっと小山に咲いてるのがあったので、下にもぐりこんでみました。腰イタイかも~(--;)オオイヌノフグリ、かわいくて好きなお花なんです♪このちょっと地味なところも・・・

こた、観光地に行くと毎回これをされております(笑)。


>mikaさん

実は明日が仕事の締め切りで・・・現実逃避でしたぁ~(苦笑)。そう、やらねばならぬことがあると他の事に(^^;

大犬さん、私も後ほどTBしますね♪クリスマスローズ、下向きなんで撮ってるカッコがかなりしんどかったです~(--;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する