

でへへ~

20041212212457.jpg

FA50mmF1.4がやっと到着!ということで、早速使用してみました。
開放バカ一代と化した1日(苦笑)。

20041212212508.jpg

明るいレンズとはなんぞや?と思ってましたが、使ってみてやっと納得。夜の室内もサクサクなんですねぇ(驚)。でも、背景が芝生とか密集した小枝だったりすると、おもいっきし開放すると「うじゃうじゃと」ボケてしまい・・・。きれいにボンヤリでなく、マルがたくさんで「うじゃうじゃ」って感じで。絞れば大丈夫なのかしら(ーー;)

20041212212519.jpg

木陰の葉っぱ。

単焦点は初めてです。犬撮りをするとひたすら自分が動き回るアヤシイ人になるのですが・・・(--;)

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/9-06bef921

コメント

開放はねー
FA50mmF1.4の開放は、犬撮るくらいの距離だと10-20mmくらいしかピント合わないですよ。
それに開放だと画像が甘くなります。
F2.8-F4くらいでも十分ボケるので、少し絞ったほうがいいですね。
うん、きれい。
ヘェ・・・いいなあ。
50mm使いやすいでしょ。

CANONもあるのよね、50mm単焦点。
マクロはAF遅いから
コレ欲しいかも・・・・・( ̄ー ̄*)
開放大好き!はなみです(笑)
50mmこたくんの笑顔、いいです~☆
かわいいちょーかわいい(^^)

↑でジローさんも書いてありますけど、
適度に絞るといいみたいですよ~
わたしもまだまだ「絞り」慣れてないんで開きっぱなしなんで、アレですけど(笑)
このレンズならきっと気に入る「F値」に出会えるはず!('▽'*)
>ジローさん
アドバイスありがとうございます!確かにPCで見てみたらなんだかボンヤリ・・・。絞って色々試してみます(^^)F2.8-F4くらい、なるほどです。

>mikaさん
確かに使いやすいです。あまり考えなくてもそれなりに明るく写ってくれますし、小さいし(笑)。近々レンズ増殖でしょうかっ?(^^♪私はこのレンズつけてこたを追い掛け回してます(爆)。

>はなみさん
開放同盟結成っ(笑)。珍しくでへへ顔こたです~♪
好みの絞り具合、見つけるべくぬいぐるみで練習してみました。なかなか難しいですねぇ~(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する