スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ用リード

IMGP0625-s.jpg


私が写真を撮るのは主にこたの散歩タイムなのですが、写真を撮りやすいようなリードを
考えて、個人のショップさんの通常品に少し手を加えて作っていただきました。写真は
そのリードにもう一つ長めのリードをつなげて即席ロングリードにして撮影したものです(笑)。


283_1.jpg


注文したリードの完成品がコチラ↑。
取っ手にバックルをつけて、ジーンズのベルト穴に通したり、カフェでイスにつなげたり
できるように。こちらは元々ショップさんにあったオプション。お願いしたのは、
取っ手にナスカンをつけて取っ手を取り外し可能にし、リードの途中にマルカンを
つけていただくこと。左がお願いした時のイメージイラストです(笑)。取っ手のナスカン
に途中のマルカンをはめると、立ったままリードが短くできるかも、と考えてみました。


そう。こたはケンカ上等な男・・・
写真撮影中に怪しい人影が通り過ぎようとするとケンカを売りに行ってしまうのです(--)。
なにせイチガンは両手がふさがってしまうののでリードの長さがとっさに調整できない。
ということで、リードを極力短く固定したかったのであります(^^;


逆に、望遠をつけてる時は通常のリードだとこた全身がギリギリ入るか状態なので、たまたま買っていた
普通の長さの1.5倍程長いリードを取っ手とカメラリードの間に挟んでみたら、長すぎずちょうど
いい長さでした(^^)v なかなかお役立ちしてくれそうです♪


そしてもうひとつ、取り外し可な取っ手が予想外の使い方ができました。


IMGP0166-s.jpg



こたは私のひざに乗っていると無敵です。
ひざの上から飛び降りてでもケンカ売りそうなので、取っ手を直接首輪につけてみました・・・
使えるかも(苦笑)。下にいれば大人しいものなんですが、抱っこするとほんと最強で(--)
まぁ、そうなった経緯もいろいろあったのですが・・・またいずれ。


こんなものもついでにオーダー。


283_2.jpg



ドッグランでリード放しても捕まえやすいようにつけてみました。
これは使用する時がくるかまだ微妙です(笑)。


ネットで個人ショップさんが増えたおかげで、こうして対応してくださるショップさんが
できてほんとにうれしい限りです。お値段も安いですし♪
こうして犬バカグッズが増えていくのであります(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/90-9b5db6a8

ワンコGoods
最近またMashuの服やリード&カラーを買うのにハマってます去年Mashuと暮らし始めた頃、凄い勢いで色々買ってたんだけど、今年になって少し落ち着いてたの。でも、お馴染みのネットShopが新作の発表とかされてて、見てたら欲しいのがいっぱいで(笑)今日届いたのは、『flat*

コメント

「ちえこた日記」でもお見かけしていたリード
向こうを読んだ時は実はどういうものか理解できてなかったのですけど、
なるほど、こういうことだったのですか!すってきですねぇ~!!
ちえこさんのイメージイラストがお気に入りです(笑)

うちの子は軒並みでかいので、ショートリードも既製品で間に合うのですが(笑)
こたくん用のが可愛いっ!と(*´∇`*)
ちえこさん(*・ω・*)ノ~☆コンバンヮ♪
わぁ~(*'▽'*)
すっごくいいアイデアのリードですね!!
私もぜひ欲しいです♪
お願いしたら作って頂けるのかしらー?
もし差し支えなかったら
どちらのショップか教えて頂きたいです~(*^^*)
で、
最後のこたちゃんショットがこれまた可愛いスギます・:*:・(*´艸`*)・:*:ポッ・:*:・
>はなみさん

こういうものでした(笑)。なかなか重宝してます。
イラストこたろうはスムースポメラニアンです(笑)。
はぁ~、しかし、新PCにまだふりまわされております・・・(--;)
作業が肩こる~


>花梨さん

http://choco.oops.jp/dog/

こちらのSHOPさんなんですが、長さの相談なんかも聞いてくださいました(^^)。Mashuちゃんモデルも楽しみですね~♪
そうそう、こちらのIDタグがまたすっごいかわいいんですよ♪私の両親含め、全員の携帯ストラップにこちらで作っていただいたこたろうモデルIDタグをつけてます(笑)。

最後のこたショット、ありがとうございます~。なんだか珍しくうれしそうな顔してました。どうしたこたろう!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する