スポンサーサイト


桜の春

IMGP0437_s.jpg
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]


静岡も本格的に桜が咲き始めました。


IMGP0410_s.jpg



桜にはやはり和服が似合いますね。


実はこのショット撮影中にこたろう氏がうん○をしたいと所望され・・・
足元でクルクル回転を始めるこたと、しゃべりながらその場から
今にも去って行かれそうな和服な方を見ながら必死でカメラを構え、


「和服のお姉さんたち、も、もうちょっとそこでお待ちくだされ~!!」
「こたろうさま、せめて1枚撮るまでうん○をお待ちくだされ~!!」



と、必死で撮ったある意味渾身の作であります(苦笑)。
こうして全体を見るとまだ満開まではいっていませんが、見ているだけで
とても春気分になりました。



IMGP0451_s2.jpg



こちらは別の場所にあった桜。桜の種類によって花のつき方もいろいろあるんですね。



IMGP0470_s.jpg



足元にはこんなかわいいお花が咲いていました。
横から見ると蓄音機のラッパみたいな部分に似てます。




IMGP0396_s.jpg



お花畑状態だったのでこたを突入させたいところでしたが、理性を保ちました。
かわりに芝桜とこたろうを撮ろうとしたのですが・・・




IMGP0458_s.jpg



IMGP0460_s.jpg



ちなみに今日はお花用タム90での撮影でした。


撮りたきゃ望遠持って来いやゴルァ?


と、いうことですね(涙)。


実は以前親ヴァカ投稿してみたアイリスさんの新作WEBモニター
当選しまして、お洋服着用の写真をこれから撮るのですが、
期限までにまともに撮れるか非常に心配になってまいりました(--)
こんな顔の写真送ったら当選取り消されそうであります(号泣)。
おやつたくさんあげるから協力してください>こた。


PENTAX PEOPLE 月例TB企画「花便り」にTBいたします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/91-e0e42d8c

コメント

さくら 咲く
やっぱり暖かい場所は違いますねぇ。
こちらは、開花宣言が出たものの まだまだ 見れません(>_<)

この週末も天気が悪いという事だし、来週かなぁ。

「足下の花」ですが、私も先週 撮ってました。
先ほど 明日の掲載を物色中でしたが、まだ悩んでます(^_^;
いいなぁ
暖かいって、すてき。(笑)
北海道は、花や草以前の問題でまだ地面が見えない所が山ほどです。(´ヘ`;)
そろそろ『春』になってもらいたいもんですよ。とほほ。。。
お見事
こたちゃん、すごいぞ、あたしゃ断固拒否の姿勢を崩さない君に惚れたぞ(T▽T)
桜、綺麗~
一枚目と3枚目の桜、雰囲気が全然違ってくるもんですね。
で、和服に桜は最高に似合う♪

お花とこたちゃん、絶対に笑ってくれないところがミソ! 可愛いですよ~♪
そうだよね、オイラ撮るなら望遠持って来い!だよね~

別blog、作らない方が良かったかと、チト後悔しております。。。
だって、ココに来たら、お花とこたちゃんmixしていて楽しいんだもん。。。(^_^.)
芝桜&こたくん
キター やっぱり拒否顔ですね^^;
和服のおねーさんたちももう少し望遠があったらよかったですね

春が来るのが早くてうらやましいです。静岡
ヨリヨリの絵も明るくて爽やかでいいなー
モデルに!?
咲き始めましたね~!
横浜は、なんだかすごく寒いのですが…
それにしても、こたちゃんのモデル写真が
楽しみですな。
芝桜の一枚目みたいなに、
いやっ!って顔しなようにね~。
でたー^^
ちえこさんのハイパーエントリー!!

ほんとだ。桜もいろいろなんですね。
よく聞くソメイヨシノってどれだろう。
1枚目のは素朴で和なかんじの桜ですね。
こたモデルも楽しみです^m^
春は桜!
こちらは来週辺りが身頃かな?
もうしばらくの辛抱です<桜
タムさん大活躍ですね!マクロ楽しいよね~。
すっかり使いこなしていますね。見習わねば!
そうそう、この紫の花何でしょ?ウチの方にも咲いてます咲いてます。桜の根元なんかに・・・。
こんにちは。
どれもすばらしい写真ですね~。
一枚目からいきなり夢見心地です。^^
二枚目の写真も自然な雰囲気の和服女性と桜のダイナミックさがすごくいいバランスで、目から鱗の一枚でした。
三枚目も空気の暖かさや桜のつぼみの初々しさが表現されて大好きな一枚です。
どの写真も透明感があってすばらしいですね。^^
いやがるコタちゃんもかわいいです♪

あ、それからちえこさんって九州の方だと勝手に勘違いしてました。
すみませんでした。^^;
>あふらさん

静岡市は愛知のころと比べるとやっぱりちょっと暖かい気がしますね。
雪はほんとに見ないですし・・・桜も順調に咲き始めております(^^)
こちらも来週末あたりが満開お花見本番くらいかもですねぇ。
あ、同じ花撮られましたか!これとってもかわいいですよね。なんていう名前なんでしょうねぇ??


>野明さん

北海道の皆さんのお写真を見ると雪景色現役なので、日本て縦長なんだなぁと実感します(笑)。北海道の桜も待ち遠しいですね(^^)夏の北海道も素敵なんだろうなぁ・・・ぜひ旅行に行ってみたい地です!


>めぐさん

ワタクシも・・・わがコタながら、ちょっと「一芸?」みたいな(涙)。今日またスゴイ顔をしてくれました(--)そのうちエントリいたします・・・


>kodemariさん

種類が違うと色合いとか花びらの量とか違ってほんとに面白いなぁと、マク朗のおかげでやっとそういう部分に目が行くようになりました(^^)

こた、ある意味スジの通った男・・・ということにしてみようかと思います(--;)今日もまた撮ってしまったのですよ・・・変なものを(爆)。またエントリします(笑)。

本館でたっぷりやまmomoちゃんが見れて、別blogで素敵なお花も堪能できて、私的にはとってもうれしいですよ~(^^)v

>fukuzoさん

やはりキター!!って、感じです(--;)
そして今日また新たな境地を開拓した模様です・・・

桜もまずはヨリヨリからいってみました(笑)。
桜は満開になったらまた全景にチャレンジしてきます♪

>pogetaroさん

満開にむけ着々と咲き始めました。静岡ってやっぱりあったかいんですね~(^^;
横浜もそろそろ、でしょうか。
こたの新作お洋服写真、かなりアヤシイですが、がんばります~(--;)


>mikaさん

いってみました、どどどっと!(笑)。

ソメイヨシノ、どれなんでしょうねぇ??もっともよく見る桜のはずなのに、わからんとですっ(^^;イメージ的には3枚目に近い気がするんですけど、なんか違うような~??コタモデル・・・やばいっすね、マジやばいっすよ??


>noeさん

タムさん持ち歩いて楽しい季節になってきましたね~。ちょっと前まで持って出てもなんか空振りお持ち帰りが多くて(^^;使いこなしてなど、いえいえ!!寄ったら寄ったでなんだか似通ってしまってこのところすごい悩んでます(--;)難しいですねぇ・・・。そして紫の花、なんていうお花なんでしょうね。じゅうたんみたいに足元にたくさんさいててかわいいです♪


>walkaboutさん

桜が咲くとやっぱりカメラ持ち出したくなりますね~(笑)。1枚目はおそらく山桜かと思うんですが、あの葉っぱの色がなんだか気に入ってしまいました。和服女性、なんだかつい和服と桜に惹かれてしまいまして・・・和服の彼女たちは桜の下で写真撮影をしていました。そこをこっそり撮っていたのですが、なんか変な感じですね(笑)。なんだかもったいないお言葉をいただいてしまい照れております~(^^;

こたですが、今日はまた、イヤイヤとはまた別の「ワザ」を身につけておりました・・・またそのうちエントリーします(苦笑)。

あ、九州人説、私がこんなヒロシをするからいかんとです。
実は蒲郡出身なのであります。三谷って知っとるかん?ど田舎だらぁ?そう、私は三河弁ネイティヴじゃんねぇ(笑)。

博多っ子だよ
博多育ちのアタキに言わしぇてつかーさい。
こげなおかしか九州弁は、無かバイ。(笑)
ボタン押しちゃった
ボタン押しちゃったので連続投稿
着物に桜はいいですね。
昔、こんな感じのモデル撮影会に参加した事を思い出します。
わかりました!
紫のお花は「ツルニチニチソウ」だそうです。
ご報告まで!
>ジローさん

博多っ子でいらしたのですね!長崎の友人がよく「なにいっとっと?」とかいってましたが、長崎はまた博多とはきっと違うんでしょうねぇ??

桜と着物。撮影会も素敵な季節ですよね。この前ほんの数人でのモデル撮影会にでくわしたのですが・・・おもわず私の友人をつれてこようかと思うモデルさんでした(ぼそ)

>noeさん

ツルニチソウですね!ありがとうございます~(^^)なんか名前は聞いたことがありますが、これのことだったのかぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する