スポンサーサイト


春らしく

IMGP0558-m.jpg


blogも春らしくリニューアルしてみました。

そしてこれはずーっとどうするか悩んでいたことなのですが、
本館日記とblog、やはり統合することにしました。
その意味もあって、黒背景から白へ移行であります。

ということで、アホ日記もこちらで書くことにしました(笑)。
結局のところ・・・あまり変わらんかもですが(^^;


IMGP0549-T.jpg



クローバーもだいぶ増えてきました。
上の2枚は別の日に撮ったのですが、新作モニターの白いシャツ
が映えてちょうどいいかもとまた行ってみたところ、あまりの強風に・・・



IMGP0464-T.jpg



IMGP0461-T.jpg



撮影不能でした・・・(--)
でもおかげでこたろう後頭部を激写。



IMGP0555-T.jpg



実は頭の奥の毛は黒だったりします(笑)。


ところで、今日吉岡油糧というフードメーカーに注文していたフードサンプルが届きました。


IMGP0536-T.jpg



100円でこれだけのサンプルを下さるのに驚き。

実は今年の1月位にこたが吐きながらバタンと倒れて失神してしまったことが数回あって、
血液検査、エコー、レントゲン等々すべて調べてもらい、どうやら嘔吐する際に大きな
不整脈がおきて失神してしまうのでは、ということになりました。引き金となる吐き気
を起こさないために消化の良いフードに変えることになり、とりあえず消化器疾患用の
処方食を病院で買い今はすっかり症状はなくなっています。でもそのフード以外でも
消化の良いものならいいと言われているので、こたにあうフードがないかを探しています。
処方食、粒がかなりでかいし、なんとなくニオイとか原材料とか気になっちゃうんです
よねぇ・・・(--; 安心できるフード探しというのはほんとに難しいですね。
オススメフードがあったらぜひ教えてくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/93-4aeec110

コメント

なんとΣ( ̄⊥ ̄lll)
そんな事があったのですか?(汗)
良いフードが見つかって、このまま落ち着いてくれると良いですね(TT)
我が家のこたも処方食生活を送っていますが、最初の頃は正直不安だらけだったんですよ(^^;
原料から添加物から色々ね~(-_-;
でも、まぁ、1年以上経ちますが、けづやも良いし、体格もしっかりしてきたので良しかなと諦めて・・・もとい、割り切ってます(^^ゝ
ただ、できれば市販のフード等選択肢がもう少し多ければありがたいな~と言うのが本音ですが(T▽T)
ありゃ 大変
こたろう君 そんな病気が(@o@)

どうなんでしょうねぇ。
消化の良いと言って 柔らかいものばかりになるのかなぁ?

いいご飯が見つかる事 願ってます。
吉岡仲間
いつもコタ君カメラ目線ですね、良いモデルさんです~。

100円サンプルにつられて、購入したのがきっかけですが、
吉岡のフードあんずも食べてますよ、シリアルのフレイクです。
粒が小さくて食べやすそうで、飽きっぽいあんずでもまだ続いています。
一応お気に入りのようですネ。
クッキーみたいな甘い香りがします、美味しいのかな?

なんですと!そんなことが。
びっくりしたでしょう!?私ならオロオロです。一緒に失神するかもです。

このスキンもさわやかでいいですね^^
クローバーとこたちゃんが良く映えますっ。
モデルコタちゃんだ!
愛犬雑誌の表紙のようなラブリーショットですね。^^
弾丸コタちゃんもかわいいです。
失神はかわいそうですね。
コタちゃんにあうフードが見つかるようお祈りしてます。
クローバーの中のこたちゃん(の笑顔?)が
最高に可愛いです!!

Foodで、症状が落ち着くといいですね。
私は今、Mashuの成犬用Foodを、あれこれ思案中です。。
突風inコタちゃん
気を失ってしまうとは・・・心配ですよね。でも無事に過ごされているようで何よりです。動物が調子悪そうにしていると何処が悪いのかこっちには分からないので心配になってしまいますよね。消化がよくて味が気に入るフードが見つかるといいですね!!

それにしてもコタちゃん可愛すぎ!風に吹かれた後頭部とちょこんとした耳の感じが堪らないです♪
なんですとーっ?
私の大事なこたくんが、失神?
(私の?)
こたくんに合う、いいフードが早く見つかるといいですね。

こたくん、おしりもキュートです。(笑)

■ めぐさん ■

最初倒れた時はほんとにパニックでしたー(T T)そして、こたくんも処方食なんですか!
処方食といえば某メーカー(笑)ですが、なにより症状にあったフードとして一番でありつつも、
処方食も選択肢がもっと増えてくれたらなぁ、とは正直思いますよね・・・。
でも毛つやも体格もよくなってきて元気元気なこたくんで安心です!吉岡さんがうちも
あってくれるといいんですが・・・


■ あふらさん ■

とりあえず今は落ち着いてるんでおなかにあうご飯を早く見つけねば、ですねぇ。
以前のフードももう1年食べ続けてなんともなかったものだったのですが、
どうも食欲が増して食べすぎたことも引き金になったみたいです(--;)
いろいろ難しいです・・・・


■ あんずパパさん ■

あ、実はこの2枚の後、1枚もカメラ目線が撮れてません・・・(涙) 困ったモノです(--;
あんずちゃんも吉岡フードだったんですね!香ばしいおいしそうなニオイがしますよね(^^)
昨日今日とかなりおいしそうに食べてます。シリアルのフレイク、かなり小粒でうれしいです。
処方食、こたには大粒過ぎてしまって。後はこれでおなかの調子が崩れなければOKなんですが・・・


■ mikaさん ■

もうほんとに大パニックだったです~(T T) もう、苦しそうにパタンって倒れて痙攣しちゃって、
もうどうしようどうしようでした。でも癲癇とかの神経系のものでもないようですし、原因が大体はっきり
してもう症状も出ていないので一安心です。なんとしても吐き気を起こさせないように気をつけなきゃ、です。
もう、心配で一日中はりついてましたね。こんな時ほんと在宅仕事でよかったと思いました(涙)。

このスキン、写真サイズで崩れないの探すのに結構苦労しました(笑)。
クローバーこた、この後またカメラ目線とご無沙汰であります。


■ walkaboutさん ■

かなーり無理やりクローバーに突っ込みましたっ(笑)。でもたまたま通りがかった
おじいちゃんに気を取られたようで、カメライヤイヤの気をそらせたようです(^^)v
ありがとう、じいちゃん・・・(涙)。弾丸こたろう、かなりの強風でほんとにヨレヨレしてました(笑)
ごはんも、ほんと、今のがあってくれるといいんですが・・・


■ 花梨さん ■

クローバーこた、運よくこっちを見てくれました(笑)。
Mashuちゃんもフード思案中なのですね。ほんとにいろんな種類があるし、どれが
体にやさしいか、すごく迷いますよね・・・。Mashuちゃんにあうフードも早く見つかりますように!


■ yoshiさん ■

ご心配ありがとうございます(; ;)本当に、症状が出ていた時はいつ倒れてしまうかと
ずーっと心配していました。今落ち着いてくれて本当に安心してます。こたにあうフードも
早く見つかるようにいろいろ探してみます(^^)

こた後頭部、こうしてみるとなかなか笑えます(笑)。


■ 野明さん ■

野明さんの大事リストにいれてもらってうれしいであります(笑)。
ほんと、お試しは2つ目なんですが、今回のがうまくいてくれるといいんですが・・・
かなりおいしそうに食べてますし。

こた尻、風でぶっ飛んでおります(笑)
春ですね♪
昨日一日ぼやぼやして出遅れております。(^_^.)
このスキン、明るくて春っぽくて、こたちゃんにもぴったりですね!
時々本館の「ちえこた日記」にお邪魔していたのですが、今度は直接blogにくれば、たくさんのこたちゃんに会えるのですね!嬉しいです♪

クローバーの中のこたちゃん、特に振り向きこたちゃん、最高に可愛いです♪
でも、風に耐えるこたちゃんもなかなか・・・(笑)
ワンコには自然の緑が一番似合う気がします。
これからもたくさんのこたちゃんを楽しみにしています。

フードは悩むところですよね。
こたちゃんは大変な事があったから、なおさらですよね。
うちも未だにあれこれ変えてみては、口と体に合うフードを模索中です。
吉岡油糧さんの使用経験、また教えてくださいね♪

あ~長すぎ・・・ すいません。m(__)m
■ kodemariさん ■
本館日記ものぞいてくださってありがとうございます(^^)ちょっと悩んだ末に、やはし
こちらで全部一括することにしました。普段のこた写真もたくさん載せていこうと思います(^^)。
風に耐えるこた、かなりヨレヨレで笑えました・・・(笑)。

フード、ほんとに悩みますよね。胃腸にできるだけ負担がないものを探さねばと。
やまmomoちゃんもフード模索中なんですね。吉岡さんのフード、またレポートしますね!
なんだか人間用コーンフレークのような、甘いような香ばしいいい香りがします。
安心できるものであれば、これがあってくれるとほんとうれしいんですけど・・・

あ、長すぎだなんて、全然っですよーー!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する