スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考える春

20050407205703.jpg


すっかり春めいて色とりどりのお花のあふれる中、
なぜかモノクロっております。

今日はスキャナーである写真を取り込もうと思ったのですが・・・
スキャナーのドライバーをまだ新PCに入れてなかったので、めんどくさくなって中止。
仕事で使っていた某写真屋さんソフトもインストールせねばと思ったら、なぜかうまく入らない。
新しいPCはうれしいけれど、ちょっとした作業がつい面倒で先延ばししてしまいます。

かわりに既にインストールした今まで使ってなかったソフトで加工してみたのが本日の2枚。


20050407205652.jpg


昔の写真ぽくなったでしょうか(笑)。


ここしばらく、自分の撮ったもの、ファインダーからのぞく風景が全部同じに見える気がして
ふと手が止まってしまいます。今日の2枚はそんな今の気晴らしでありました(笑)。
皆さんのお写真をたくさん見て、勉強します。気楽に楽しんで撮っていこうと思います。


ところで、今日スキャンするつもりだったのは、昔の写真。
無事スキャンしたらまたエントリーしようかと思います。


桜もかなり満開状態のようです。夜桜も撮りに行きたい~!
今晩結構風が強いですが、散ってしまわないといいのですが・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/94-162175c5

光と影の生み出すもの
Canon EOS Kiss Digital / SIGMA 50mm MACRO + TELEPLUS MC7写真を撮るのには光が命、そして影の操り方がキモじゃないかと思い始めた今日この頃。理屈ではわかっていてもそれをどうしたらいいのか試行錯誤の日々であります。色とりどりのお花もいいけれど、あえて光と影だ

コメント

モノクロフラワー先越された!!
色とりどりだから花のモノクロってどうなん?っと思いモノクロ変換続けてやっては見てたんですがなかなかこれってものがなく・・・。
ちえこさんのはヘイがアクセントですごく素敵!
またひとつ勉強になりました。m(_ _)m

PS.スキャン写真も楽しみです。フィルムもいいですよね^^
ここもモノクロフラワーだ!
お洒落な扉が強調されていい感じですね。
2枚目は、青と黄色が強くなってるのかなぁ? 
みなさん色々試していて、どんどん腕を上げてますね!
私も日々修行せねば・・・(^_^.)
■ mikaさん ■

mikaさんもモノクロですね!お花がない時は「花が撮りたい~」と思って、花が増えてきたら
今度はそれはそれでなんだか悩みが・・・(笑)。結婚式場の入り口だったんですが、
なんか外国チックでモノクロにしてみたという・・・ものすごく短絡的だったのでありました(爆)。
こちらこそmikaさんにどれだけ勉強させていただいているか~!!
スキャン写真、あ、ちょっと特殊な写真であります(笑)


■ kodemariさん ■

結婚式場で、おしゃれな洋館風でした(^^)なんだかそうなるとなぜかモノクロ・・・(笑)。
2枚目はなんとなくいじっていたのでいまいちよくわかってなかったりします(爆)。
私こそ日々修行せねばです~(涙)
ただ花を引き立てるために柵を入れたこと、
柵とのコントラストを生かしてモノクロームに仕上げたこと。
デザインセンス・バランス感覚が素晴らしいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する