スポンサーサイト


野鳥観覧席

IMGP0029_s2.jpg


今日お出かけ途中で寄った、富士五湖の一つ西湖湖畔の「CAFE M」さん。
テラス席ワンコOKのおしゃれなお店でした。

うちのタイヤ、7万キロ走って1度もかえてないのですが(^^;
かなり磨り減っていてキケーンと言われ、来週交換です@7万円(号泣)。
ということで、下道で行けるところへお出かけしてきました。


野鳥の森公園というところへ行ってみたのですが、ほとんど鳥さんの姿なし。
やっと1羽だけ見つけました。


IMGP0011-T.jpg



なかなかかわいいです。
でも、



IMGP0015-T.jpg



せっかく「野鳥観覧席」にいても興味なさげなこた氏。
鳩さんじゃないからつまんないようです(--)


その後田貫湖へ軽くお散歩へ。
なんだかいい歩道があったので、スポーツモードを使って無理矢理走ってくるこたを連写してみました。



IMGP0102-T.jpg



IMGP0107-T.jpg



まともに撮れてたうちの2枚ですが、ゆっくり過ぎてスポーツモードの意味ナシでしょうか(爆)
2枚目はもう止まっております・・・。連写した1枚1枚ほとんど前に進んでませんでした(^^;


動体を追ってピントを合わせてくれるスポーツモードのコンティニュアスAFですが、
スポーツモードにすると問答無用にホワイトバランスがオートになってしまうみたいで
結局ほとんど使ったことがありませんでした。晴天下なら大丈夫なのかなとは思うんですが、
今日みたいな曇りや夕方なんかだと、オートだと色味が青っぽい?というか・・・
これはこれでいいなとも思いますし、気になれば後で補正すればいいといえばいいん
ですが、うーん。歩道の色はレンガ色だったので、そのように撮れればなぁと。


スポーツモードで撮ったデータを見て、Mモードで設定して撮ってみました。
鮮やかモード、ホワイトバランス曇天、コントラストやや弱に設定してます。



IMGP0117-T.jpg



IMGP0120_2-T.jpg



足の速いスポーツ系ワンちゃんだったらコンティニュアスAFがスポーツモード以外でも
使えたらきっとうれしいですよねぇ・・・ぼそっ
日々研究であります。ニューキスデジってこの辺どうなんでしょう。どきどき。


ところで今日この田貫湖畔に熊が出没して人が顔をひっかかれ、熊逃走中いうことで
警察やハンターな方々が出動してました。暖かくなったし、山は気をつけねばですね。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/97-5f4f2e2d

コメント

コタロウ君、カワイスギ・・・。
すごい、ツボです。
こたちゃん、楽しそうに走ってますね! それにしても、ちっこくて一生懸命で可愛い♪
ペンダントなぞ付けて、お洒落さんですね~ 

コンティニュアスAFがスポーツモード以外に使えないのは不便ですよね。
実はコレが、カメラを変えた一番の理由だったりします。
ワンコ撮りには、結構痛い問題ですもんね。
20DはAIサーボと呼名が変わりますが、マニュアルでも追いかけ続けてくれます。
たぶんニューキスも同じかと・・・
ROCK ME!
  あ、あのロックTだ!しかもチョーカーも!!やっぱりかわいい。想像以上に似合っておりますっ。
 最後の写真、コタくんが新幹線のように流線型になっているので、とっても速そう。野鳥には興味ナシでも、お散歩できてご機嫌みたいですね。
 タイヤ、高いよね。しかし、7万キロ走破とはかなりの勇者…。

■ aeonsさん ■

ありがとうございます(^^)なかなか普通に撮らせてくれないので困ってるんですが、
とりあえず走ってる時は気をぬいて?るみたいです(笑)


■ kodemariさん ■

やはりそうですよねぇ・・・でもkodemariさんistDsの頃もすっごく素敵に動くやまmomoちゃん
撮っておられましたもんねぇ!すごいです!AIサーボ、ニューキスもいけてる感じなのですね(^^;
ちょっとうらやましい(ぼそっ) うちにボーダーコリーがいたら苦悩してたかもです(爆)
こた、5mダッシュ5本ほど走らされておりました(笑)
このペンダント、お洋服モニターのセットモノなんですが、我が家の他の服にも使えそうです♪


■ daisyさま ■

例のあれです~。提出用写真がなかなか撮れなくてほぼ毎日着せてました(^^;
こたはなにはなくとも便座カバーならぬお散歩であります。
タイヤ、ほんとに高いですねぇ・・・ここのとこ大金出費続きなんで、かなり痛いです。(--;)
5年で7万キロ、なかなか頑張りました。乗りつぶし予定です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する